メンズエルプラスクリニック渋谷院 事業統合のお知らせ

はじめての方へ– 医療脱毛・美容医療ならエルプラスクリニック –

エルプラスの医療脱毛医療レーザー脱毛機について

エルプラスの医療脱毛は
厚生労働省の審査基準をクリアした

薬事承認医療機器のみ導入しています。

永久脱毛を目的とした医療用レーザー治療機器による施術は、医療機関でのみ認められている医療行為です。

エルプラスクリニックでは、日本人の肌に対して効果と安全性が立証された3種類の厚生労働省薬事承認機を導入。患者さま一人ひとりの毛質や肌の状態を見極めながら使い分けます。

エルプラスの医療脱毛機

ジェントルマックスプロ
GentleMax Pro

熱破壊式

アレキサンドライトレーザーに加えヤグレーザーを搭載。
2種類のレーザー波長を使い分けることで、幅広い肌質・毛質に対応可能な医療レーザー脱毛機です。

メディオスターモノリス
MeDioStar Monolith

蓄熱式

ダイオードレーザーを搭載。痛みが少なく肌に優しい蓄熱式の医療レーザー脱毛機「メディオスターNeXT PRO」からさらに照射スピードが向上した後継機です。

ジェントルYAGプロ
GentleYag Pro

熱破壊式

肌深くまで到達する長い波長を持つヤグレーザーを搭載。
他の医療レーザーで脱毛効果のでにくいような、太く濃い毛に対しても高い効果が期待できます。

ショット式(熱破壊式)×蓄熱式による効率的な医療脱毛

医療脱毛の照射方法は、高出力レーザーを照射して一瞬で発毛組織を破壊する「ショット式(熱破壊式)」の医療脱毛と、低出力レーザーを連続照射して毛の生成を促すバルジ領域の毛包幹細胞を破壊する「蓄熱式」という2つの方法があります。

エルプラスではショット式(熱破壊式)と蓄熱式の医療脱毛機を使い分けることで高い脱毛効果を担保しながら、肌の負担を抑えた安全な照射に取り組んでいます。

3種のレーザー波長の使い分けで幅広い毛質・肌質に対応

医療脱毛では、3種類のレーザーが主に使われています。それぞれのレーザーの大きな違いは波長の長さです。

エルプラスでは3種類のレーザーを取りそろえ、肌の浅い部分は波長の短いレーザーを、肌の深い部分には波長の長いレーザーを使用します。

患者さまの肌質や毛質に適したレーザーを使い分けることで、効率的で安全性の高い医療脱毛が可能です。

医療脱毛機について詳しくみる
ジェントルマックスプロ
GentleMax Pro
メディオスターモノリス
MeDioStar monolith
ジェントルヤグプロ
GentleYAG Pro
脱毛方式ショット式(熱破壊式)蓄熱式ショット式(熱破壊式)
レーザーの種類アレキサンドライトレーザー
切替可能
YAGレーザー
ダイオードレーザーYAGレーザー
冷却システムレーザー照射前に表皮を冷やす皮膚冷却装置を搭載360度全方向型冷却システムを搭載レーザー照射前に表皮を冷やす皮膚冷却装置を搭載
主な特長すべての毛質・肌質に効果的なショット式の2波長を搭載肌への刺激や痛み、増毛化・硬毛化リスクの少ない施術が可能太く根深い毛に効果的
色黒肌や日焼け肌にも対応
導入クリニック渋谷院(男性専門院)
沖縄那覇院
渋谷院(男性専門院)
沖縄那覇院
渋谷院(男性専門院)
沖縄那覇院

医療脱毛のおすすめプラン

医療脱毛のリスクや注意点についてはこちらの記事もご確認ください

エルプラスの医療脱毛はじめてご来院の患者さまへ

まずはお気軽に無料カウンセリングでご相談ください

エルプラスの医療脱毛は、患者さま一人ひとりの毛質・肌質に適した医療脱毛機による、効率的で安全性の高い施術をご提案します。

これまでエステサロンや他クリニックで脱毛効果を実感できなかった患者さまも、お気軽に当院の無料カウンセリングまでご相談ください。

はじめてご来院の患者さまへ
無料カウンセリングの流れ

STEP
Webサイトで予約
流れ04看護師によるカウンセリング

無料カウンセリングは完全予約制です。

Web予約は24時間お申込みいただけます。カレンダーの空き時間(印)から、ご都合の良いご来院日時をお選びください。

\ ご来院日時をお選びください /

STEP
カウンセリング・問診

無料カウンセリングのお時間は約60分です。

医師の問診で医療レーザー脱毛の仕組みやリスクについてお伝えいたします。

カウンセリングでは患者さまのお悩みを伺い、プランやお支払方法についても詳しくご説明いたします。
料金や施術についてご不明な点があれば、どうぞお気軽にご相談ください。

STEP
お申込み~初回照射日のご予約

エルプラスクリニックは強引な勧誘は一切行いません。まずはカウンセリングを受けてからご検討いただくことも可能です。

カウンセリング当日にプランのお申し込みを頂いた場合は、初回照射日を予約いたします。
当日の施術やご契約をご希望の場合は必要な持ち物がございますので、下記をご確認ください。

当日の持ち物について

現住所記載のご本人様確認書類(免許証・保険証・パスポート・マイナンバーカードなど)のほか、下記をご持参ください。

未成年の方

未成年(満18歳未満、または中学・高校在学中)の患者さまは、カウンセリングやご契約にあたって親権者さまの同意が必要です。

  • 中学生は保護者さまの同席にてカウンセリングへご来院ください。
  • 高校在学以上の患者さまで親権者さまの同席が難しい場合は、親権者同意書をお持ちください。

※親権者の署名・捺印が必要です。

当日のご契約に必要な持ち物

現金払い(一括払い)でお支払いの場合

  • 印鑑
  • 現金

クレジット決済での契約をご検討の場合

  • 印鑑
  • クレジットカード

※ クレジットカードの限度額によって、引き落としができず再度ご来院いただくケースもございます。当日のご契約をご希望の際は、事前に限度額のご確認をお勧めいたします。

医療ローン(医療分割払い)での契約をご検討の場合

  • 引き落としを希望される銀行のキャッシュカード、または通帳
  • 印鑑(銀行口座届出印と同じもの)
割引特典をご利用の方

『学割』をご検討の場合

  • 現在有効な学生証、生徒手帳、在学証明書など

『乗り換え割』をご検討の場合

  • 脱毛サロンや脱毛クリニックを利用していたことがわかる書面(会員証や契約書等)

『ペア割』をご検討の場合

  • お電話でご予約の際は、当院スタッフへ「ペア割を希望している」とお伝えください。
    お二人同時にご予約いただける日時をご案内させていただきます。


    WEBフォームからご予約の際は、予約カレンダーからお二人とも同じ日時でお申込みください。
    予約フォームの備考欄に、「ペア割希望」とお書き添えいただくとご案内がスムーズです。

『紹介割』をご検討の場合

  • ご紹介者さまの「患者様ID」とお名前のわかるものをご持ちください。
お薬を服用する方

お薬手帳など、服用中の薬品名がわかるものをお持ちください。
※ 病気や症状、服用されているお薬により、ご契約いただけない場合もございます。

カウンセリング当日の施術について

カウンセリング当日の施術枠に空きがあれば、当日に施術が受けられるコースもございます。

Web予約の際は、備考欄に「当日施術希望」とご記入いただくとご案内がスムーズです。
当院スタッフより、当日必要な準備やお持物についてご連絡させていただきます。

※ご希望コースや予約状況により、当日施術のご案内ができない場合がございます。予めご了承ください。


エルプラスの医療脱毛医療レーザー脱毛についてよくあるご質問

脱毛完了までどれくらいの期間が必要ですか?

脱毛部位や個人差により異なりますが、多くの患者さまに効果を実感していただいている5回コースの場合、およそ10ヶ月~1年が目安です。

エルプラスクリニックでは、少ない回数で医療脱毛の効果を実感して頂けるよう、毛が生え変わる期間(毛周期)にあわせた照射を推奨しています。

コース完了後や都度払い(1回ごとのお支払い)後に回数を追加する場合は、通常よりも割引の価格で照射できる「継続割引」もご利用いただけます。
コースの途中で脱毛効果に満足いただけた場合は、途中の解約も可能です。

どれくらいの間隔で通えばいいですか?

医療脱毛の効果を最大化するため、毛周期にあわせて約8週以上間隔を空けての施術をお勧めしています。

毛周期とは、毛が成長してから抜け落ち、休止期間を経てまた成長する、毛の生え変わるサイクルを指す言葉です。

医療レーザー脱毛は、毛周期のうち成長期にあたる毛の黒い色素(メラニン)に強く反応します。

エルプラスクリニックでは、できるだけ少ない回数で医療脱毛の効果を得るため、脱毛部位の毛周期にあわせ、およそ2ヶ月に1回のペースでの施術をご案内しています。

エルプラスクリニックの医療レーザー脱毛と、エステサロンの光脱毛や家庭用脱毛機との違いを教えてください。

医療レーザー脱毛は、医療従事者しか扱うことのできない高出力の脱毛機を使用して、発毛組織を破壊することができる医療行為です。

専門の資格や免許が不要なエステサロンの脱毛サービスや家庭用脱毛機の効果は、一時的な減毛・抑毛までに限られます。

発毛組織を破壊することで永続的な脱毛効果が期待できる医療レーザー脱毛は、医師の常駐する医療機関で、専門の資格を持つ医療従事者にのみ取り扱いが認められている医療行為です。

光脱毛や医療レーザー脱毛はまれに肌トラブルが起きる可能性もありますが、医療機関で施術する医療脱毛の場合、万一のトラブルにもすぐ適切に対応できます。

医療レーザー脱毛は、照射する脱毛機によっても期待できる効果や安全性が異なります。

エルプラスクリニックでは、日本人の肌に対する安全性や有効性が認められた3種類の医療脱毛機を使い分け、幅広い毛質・肌質の患者さまに適した施術をご案内しています。

医療脱毛について不安や疑問があれば、無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。

未成年の方へ

当院では未成年(18歳未満)の方のご契約時は、法定代理人(親権者または未成年後見人)の同意、またはご同伴をお願いしております。

脱毛施術に伴うリスクについて

持続的な脱毛効果が見込める医療脱毛は、炎症ややけどのリスクがあります。
当院では医療脱毛に伴うリスクや副作用についても包み隠さず開示し、万が一脱毛のリスクにある症状が発生した場合も、医療機関として適切かつ迅速に対応いたします。

医療広告ガイドラインの遵守

エルプラスクリニックは、医療法及びその他の法律、及びそれら法令に関連するガイドラインを遵守し、ホームページの運用を行ってまいります。

※ 当院の診療は保険適用外の自由診療です。