沖縄那覇院|6月より年中無休で診療いたします

よくあるご質問

医療脱毛や美容医療を安心して受診いただけるよう、
患者さまから多くいただくご質問をまとめました。

ご不明な点がございましたら、
無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。

目次

カウンセリング・予約について

無料カウンセリングについて

初めて受診したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

当院は完全予約制です。はじめて受診される患者さまは、無料カウンセリングをご予約をお願いします。

※ 予約カレンダーからのWEB予約は24時間受付可能です。
※ 予約の変更・キャンセルは、クリニックの診療時間内にお電話にてご連絡ください。

無料カウンセリングに持っていくものはありますか?

ご本人確認のため、身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、学生証など)をご持参いただくようお願いいたします。

※継続的に服用しているお薬がございましたら、お薬手帳もご持参ください。
※未成年(満18歳未満)のご契約は親権者さまの同意が必要です。詳しくは「未成年者のご契約について」をご確認ください。


無料カウンセリング当日の契約や施術をご検討の際は、ご希望のお支払方法にあわせて、下記をご持参ください。

現金払い(一括払い)での契約をご検討の場合

  • ご希望のコースの現金
    ※ご契約後、麻酔代(希望者のみ)以外に料金の発生は一切ございません。
  • 印鑑(認印可)

クレジット決済での契約をご検討の場合

  • ご利用可能なクレジットカード
    エルプラスクリニックは、下記のクレジットカードをご利用いただけます。
     VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、銀聯、Discover
    ※クレジットカードの限度額によって、引き落としができず再度ご来院いただくケースもございます。
    事前に限度額を確認、または複数のクレジットカードをご持参いただく等の準備を推奨しております。
  • 印鑑(認印可)

医療ローン(医療分割払い)での契約をご検討の場合

  • 銀行のキャッシュカード、または通帳(引き落としを希望される金融機関の口座情報がわかるもの)
  • 印鑑(銀行口座届出印と同じもの)

割引特典をご利用される場合は、下記をご持参ください。
  ※ レディース医療脱毛は開催中のキャンペーンと割引の併用が可能です。

  • 『学割』をご検討の場合…現在有効な学生証、生徒手帳、在学証明書など
  • 『乗り換え割』をご検討の場合…脱毛サロンや脱毛クリニックを利用していたことがわかる書面(会員証や契約書等)
未成年でも契約・施術はできますか?

未成年(18歳未満)の方は、カウンセリング・ご契約時に親権者様の同席、もしくは親権者同意書の持参が必須となります。

下記の同意書をダウンロード・印刷をしていただき、必要事項を記入の上、無料カウンセリング当日にご持参ください。

※親権者同意書は、親権者様ご本人の署名・捺印が必要です。
※当院スタッフより、親権者様に確認のお電話をさせていただきます。

カウンセリング当日に契約する必要がありますか?

エルプラスクリニックは、無理な勧誘は一切行いません。当日ご帰宅されてから検討いただくことも可能ですので、どうぞご安心ください。

無料カウンセリングでは医師の問診で医療脱毛の仕組みや効果、リスクについてお伝えし、看護師、または専任カウンセラーが患者さまのご希望や肌状態に適した施術メニューや照射回数をご案内しております。
医療脱毛や美容医療についてご不明な点やご質問があれば、どうぞお気軽に無料カウンセリングでご相談ください。

カウンセリングの当日に施術を受けることはできますか?

カウンセリング当日の予約枠に空きがあれば、当日施術が受けられるコースもございます。

当日施術をご希望の患者さまには、当院スタッフより予約の空き状況や前日の自己処理(シェービング)についてご連絡させていただきます。
WEBサイトから無料カウンセリングをご予約の際は、予約フォームの備考欄に「当日施術希望」とお書き添えいただくとご案内がスムーズです。
※ご希望のコースや患者さまの肌状態により、当日施術のご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

家族や友人と一緒にカウンセリングは受けられますか?

お電話でご予約の際、当院スタッフへ2名同時のカウンセリングをご希望の旨お伝えください。

当院スタッフより、同時にご予約いただける日時をご案内させていただきます。
WEBフォームからご予約の際は、ご友人やご家族とお申し合わせの上、予約カレンダーからお二人とも同じ日時でお申込みください。

レディース医療脱毛では、ご新規さま2名同時のご契約で適用されるお得な「ペア割」と、開催中のキャンペーンの併用も可能です。詳細は下記ページをご確認ください。

クリニックの最寄り駅とアクセス方法を教えてください。

エルプラスクリニック 沖縄那覇院 の最寄り駅は、ゆいレールおもろまち駅です。

駅階段の踊り場からクリニックのあるビルへ直結しています。改札を出てすぐ右手側(コンビニ側)にあるクリニックの看板を目印にお越しください。患者さま専用の無料駐車場もご利用いただけます。
アクセスの詳細は下記ページをご確認ください。

予約について

予約の方法を教えてください。

初回の無料カウンセリングは、WEBサイトの予約フォーム、またはお電話にてご予約いただけます。

次回施術のご予約は、クリニック受付、またはお電話にて承ります。
※お電話でのご予約は、予約希望日の1ヶ月前から可能です。

予約の変更やキャンセルはできますか?

予約の変更やキャンセルは、施術予定日の前日15時までにお電話にてご連絡ください。

前日15時までにご連絡いただいた場合、キャンセル料はかかりません。
※ 予約変更の受付期間を過ぎてもご連絡がなかった場合、施術1回分が消化となりますのでご注意ください。

エルプラスクリニック 沖縄那覇院
 ☎ 0120-920-885

受付時間 【平日】12:00~21:00 【土日祝】10:00~19:00

医療レーザー脱毛について

医療脱毛について

脱毛完了までどれくらいの期間が必要ですか?

脱毛部位や個人差により異なりますが、多くの患者さまに効果を実感していただいている5回コースの場合、およそ10ヶ月~1年が目安です。

エルプラスクリニックでは、少ない回数で医療脱毛の効果を実感して頂けるよう、毛が生え変わる期間(毛周期)にあわせた照射を推奨しています。

コース完了後や都度払い(1回ごとのお支払い)後に回数を追加する場合は、通常よりも割引の価格で照射できる「継続割引」もご利用いただけます。
コースの途中で脱毛効果に満足いただけた場合は、途中の解約も可能です。

どれくらいの間隔で通えばいいですか?

医療脱毛の効果を最大化するため、毛周期にあわせて約8週以上間隔を空けての施術をお勧めしています。

毛周期とは、毛が成長してから抜け落ち、休止期間を経てまた成長する、毛の生え変わるサイクルを指す言葉です。

医療レーザー脱毛は、毛周期のうち成長期にあたる毛の黒い色素(メラニン)に強く反応します。

エルプラスクリニックでは、できるだけ少ない回数で医療脱毛の効果を得るため、脱毛部位の毛周期にあわせ、およそ2ヶ月に1回のペースでの施術をご案内しています。

医療レーザー脱毛とエステサロンの光脱毛や家庭用脱毛機との違いを教えてください。

医療レーザー脱毛は、医療従事者しか扱うことのできない高出力の脱毛機を使用して、発毛組織を破壊することができる医療行為です。

専門の資格や免許が不要なエステサロンの脱毛サービスや家庭用脱毛機の効果は、一時的な減毛・抑毛までに限られます。

発毛組織を破壊することで永続的な脱毛効果が期待できる医療レーザー脱毛は、医師の常駐する医療機関で、専門の資格を持つ医療従事者にのみ取り扱いが認められている医療行為です。

光脱毛や医療レーザー脱毛はまれに肌トラブルが起きる可能性もありますが、医療機関で施術する医療脱毛の場合、万一のトラブルにもすぐ適切に対応できます。

医療レーザー脱毛は、照射する脱毛機によっても期待できる効果や安全性が異なります。

エルプラスクリニックでは、日本人の肌に対する安全性や有効性が認められた3種類の医療脱毛機を使い分け、幅広い毛質・肌質の患者さまに適した施術をご案内しています。

医療脱毛について不安や疑問があれば、無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。

脱毛期間中の毛の処理はどうしたらいいですか?

施術の前日の夜に、照射部位の剃毛(シェービング)をお願いします。

脱毛期間中は肌トラブルを避けるため、電気シェーバーによる自己処理をお勧めいたします。
医療レーザーは毛根の毛の黒い色素(メラニン色素)に反応するため、毛抜きや脱毛クリームによる自己処理はお控えください。

脱毛期間中の自己処理の方法については、初回の無料カウンセリングでも詳しくご案内いたします。

医療脱毛がはじめての方も、どうぞ安心してご来院ください。

痛みはありますか?

個人差によりますが、部位により瞬間的な痛みが伴うことがあります。

医療脱毛は、毛の黒い色素(メラニン色素)に反応するレーザーを照射するため、輪ゴムで弾かれたようなパチンとした痛みを伴うことがあります。

エルプラスクリニックではできる限り痛みを軽減するため、照射と同時に肌を冷却ガスで冷やす医療脱毛機を使用するなど、様々な取り組みを行っています。

痛みを強く感じやすい部位の脱毛は、医療機関でのみ使用できる麻酔クリームもご利用いただけます。
※ 事前の準備がございますので、次回施術をご予約の際に当院スタッフまでお申し出ください。

麻酔クリーム

1本(5g) 1,100

※医療用麻酔のご希望は、ご予約の際スタッフまでお伝えください。

※自由診療のため保険適用外です ※表示はすべて税込価格です
※料金は予告なく変更される場合がございます

日焼けした肌に照射できますか?

日焼け直後は肌トラブルを避けるため、一定の期間をおいてからの施術をご案内しています。

エルプラスクリニックでは日焼け肌や色黒肌に対応した医療脱毛機を照射しますが、医療脱毛は毛の黒い色素(メラニン色素)に反応するレーザーを照射するため、日焼け肌や色黒肌に含まれるメラニンにレーザーが反応してしまうと、脱毛効果が得にくくなる可能性があります。

日焼け直後で肌に赤みがある状態や、皮がむけている状態のときはレーザー照射ができません。
肌状態が落ち着くまで、一定の期間をおいてからの施術をご案内しています。

患者さまの肌状態を拝見して施術可能か判断いたしますので、カウンセリングにてご相談ください。

妊娠中に照射できますか?

妊娠中・授乳中の照射はいたしかねます。

授乳中の方でミルクで対応できている場合は照射できる場合がございますので、カウンセリング、またはご予約の際、医師やスタッフまでご相談ください。

白髪にも効果はありますか?

医療レーザー脱毛は、白髪に対しては十分な脱毛効果を発揮できない場合があります。

患者さまの肌状態を診察のうえ施術可否をご案内いたしますので、まずはカウンセリングにてご相談ください。

剃り忘れや剃り残しがあった場合、施術は受けられますか?

照射範囲で剃り残しや剃り忘れがあった場合は、看護師が無料で剃毛いたします。

剃毛は予約時間内での対応となるため、剃り残し箇所が多い場合は、ご希望の部位すべての照射が予約時間内で完了しない可能性もごさいます。
手の届かない背中などを除き、可能な限りの範囲で自己処理をお願いします。

ご契約・お支払いについて

お支払方法について

どのような支払方法がありますか?

お支払い方法は現金(一括払い)、クレジット決済、医療ローン(医療分割払い)が選べます。

・現金
・クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、銀聯、Discover)
・当院提携の分割支払い(医療ローン・クレジット分割)

医療ローンとはどういうものですか?

医療ローン(医療分割払い)は、医療費を分割で払える目的別ローンの一種です。

医療ローンはショッピングローンと同様に、審査に通過することでご利用いただけます。
クレジットカードと比較して手数料が安めで、最大分割回数が多いため、分割払いをご検討の患者さまの多くがご利用されているお支払方法です。

一定の収入がある成年の方(学生、主婦の方やアルバイト、パートを含む)は、ご本人さま名義で医療ローンにお申込みいただけます。カウンセリングに以下をご用意ください。

  • 本人確認書類(ご本人さまと現住所が確認できるもの)
  • 引き落としご指定口座の通帳・またはキャッシュカード
  • 印鑑(銀行口座届出印と同じもの)

医療ローンをご利用の場合、毎月ご指定の口座から一定額が引き落とされます。
ご契約コースによって異なりますが、最大60回まで分割回数を設定できます。頭金やボーナス払いの設定も可能です。詳しくは当院スタッフまでお問合せください。

未成年の方や高校在学中の方が医療ローンをご利用する場合は、親権者さま名義でのお申し込みが必要です。詳しくは下記の記事をご確認ください。

表示されている金額以外にかかる費用はありますか?

最初にご契約いただいた料金と、ご希望の患者さまに処方する麻酔クリーム以外に、追加の費用は一切かかりません。

カウンセリングや初診料、再診料、剃り残しの剃毛代やアフターケアに必要なお薬はすべて最初にご契約いただいたコース料金に含まれています。
万一照射による皮膚トラブルが生じた際は、無料で医師が診察し、必要なお薬を処方いたしますのでご安心ください。

契約・解約について

契約途中での解約はできますか?また、解約の場合返金はしてもらえますか?

はい、エルプラスクリニックはコースの途中でも解約可能です
すでに消化した回数分の費用を引いた残りの回数分の料金を、すべて返金させていただきます。


途中解約の際、解約手数料はいただきません
返金のお手続きがございますので、クリニックまでご連絡をお願いいたします。

※ 途中解約受付期間はご契約より365日となります。
※※ 医療ローン(医療分割払い)やクレジットカードの分割払いをご利用の場合、お申込みいただいたクレジットカード会社や信販会社の手数料のみかかる可能性があります。

分割払いの金額を途中で変更できますか?

分割払いの金額変更は、ご契約いただいている銀行やローン信販会社、クレジットカード会社まで直接お問い合わせください。

どの割引特典が一番安くなるか悩んでいます

複数のキャンペーンや割引特典がご利用いただける場合は、もっともお得な料金プランをご案内いたします。

カウンセリングではお肌の悩みや毛質、肌質などをヒアリングし、脱毛期間や照射回数についても詳しくご説明させていただきます。プラン選びでお悩みの際は、どうぞお気軽にご相談ください。

※ご予約のキャンセル・予約日時の変更は、お電話にてご連絡をお願いします。

未成年の方へ

当院では未成年(18歳未満)の方のご契約時は、法定代理人(親権者または未成年後見人)の同意、またはご同伴をお願いしております。

脱毛施術に伴うリスクについて

持続的な脱毛効果が見込める医療脱毛は、炎症ややけどのリスクがあります。
当院では医療脱毛に伴うリスクや副作用についても包み隠さず開示し、万が一脱毛のリスクにある症状が発生した場合も、医療機関として適切かつ迅速に対応いたします。

医療広告ガイドラインの遵守

エルプラスクリニックは、医療法及びその他の法律、及びそれら法令に関連するガイドラインを遵守し、ホームページの運用を行ってまいります。

※ 当院の診療は保険適用外の自由診療です。

 

目次