はじめての方へ

エルプラスクリニック 沖縄那覇院

那覇おもろまち駅直結  無料駐車場9台分
診療科目 美容皮膚科(医療レーザー脱毛)

当院の医療脱毛について
TREATMENT

医療レーザー脱毛とは、高出力の医療用レーザー脱毛機を使用して、毛を生やすもととなる組織を選択的に破壊する脱毛方法です。

当院では女性・男性ともに医療レーザー脱毛の診療を行っています。ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽に無料カウンセリングまでご相談ください。

エルプラスの医療脱毛は
厚生労働省の審査基準をクリアした

薬事承認医療機器のみ導入しています。

永久脱毛を目的とした医療用レーザー治療機器による施術は、医療機関でのみ認められている医療行為です。

エルプラスクリニックでは、日本人の肌に対して効果と安全性が立証された3種類の厚生労働省薬事承認機を導入。患者さま一人ひとりの毛質や肌の状態を見極めながら使い分けます。

エルプラスの医療脱毛機

ジェントルマックスプロ
GentleMax Pro

熱破壊式

アレキサンドライトレーザーに加えヤグレーザーを搭載。
2種類のレーザー波長を使い分けることで、幅広い肌質・毛質に対応可能な医療レーザー脱毛機です。

メディオスターモノリス
MeDioStar Monolith

蓄熱式

ダイオードレーザーを搭載。痛みが少なく肌に優しい蓄熱式の医療レーザー脱毛機「メディオスターNeXT PRO」からさらに照射スピードが向上した後継機です。

ジェントルYAGプロ
GentleYag Pro

熱破壊式

肌深くまで到達する長い波長を持つヤグレーザーを搭載。
他の医療レーザーで脱毛効果のでにくいような、太く濃い毛に対しても高い効果が期待できます。

3種類のレーザー波長であらゆる毛質・肌質に対応

医療脱毛では、3種類のレーザーが主に使われています。それぞれのレーザーの大きな違いは波長の長さです。

エルプラスでは3種類のレーザーを取りそろえ、肌の浅い部分は波長の短いレーザーを、肌の深い部分には波長の長いレーザーを使用します。

患者さまの肌質や毛質に適したレーザーを使い分けることで、効率的で安全性の高い医療脱毛が可能です。

熱破壊式と蓄熱式の照射方法で脱毛効果を追求

患者様のプライバシーを重視した院内空間で施術を行います

医療レーザー脱毛には大きく分けて『熱破壊式』と『蓄熱式』の2種類の照射方法があり、レーザー照射時にターゲットとなる組織が異なります。

エルプラスクリニックでは、熱破壊式と蓄熱式の医療脱毛機を毛質や肌質、照射部位にあわせて使い分け、肌の負担を抑えながら高い脱毛効果を実現しています。
※脱毛機の選択は、専門知識を持った医療従事者が決定いたします。機器を指定したご予約はできませんので、予めご了承ください。

3種類の医療脱毛機について詳しくみる
スクロールできます
ジェントルマックスプロ
GentleMax Pro
メディオスターモノリス
MeDioStar monolith
ジェントルヤグプロ
GentleYAG Pro
脱毛方式熱破壊式(ショット式)蓄熱式熱破壊式(ショット式)
レーザーの種類アレキサンドライトレーザー
切替可能
YAGレーザー
ダイオードレーザーYAGレーザー
冷却システムレーザー照射前に表皮を冷やす皮膚冷却装置を搭載360度全方向型冷却システムを搭載レーザー照射前に表皮を冷やす皮膚冷却装置を搭載
主な特長2つのレーザー波長を搭載し、幅広い毛質・肌質に対応可能肌への刺激や痛み、増毛化・硬毛化リスクの少ない施術が可能太く根深い毛に効果的
色黒肌や日焼け肌にも対応

※全て税込料金です ※自由診療のため保険適用外です
※掲載料金は予告なく変更される場合がございます ※分割手数料はご希望の回数によって異なります
※レディース医療脱毛は学割・ペア割・乗り換え割・紹介割と併用可能です(全身セレクト5除く)

はじめてご来院される方へ
ABOUT

エルプラスクリニック 沖縄那覇院では、はじめてご来院の患者さまに無料カウンセリングの受診をお願いしています。

当院の無料カウンセリングでは、医療脱毛の仕組みやリスク、施術前後の注意点などについても医師や看護師が詳しくご説明いたします。
医療脱毛や美容皮膚科治療についてご検討の際は、どうぞお気軽にご相談ください。

【完全予約制】

初診料やカウンセリング料は
一切いただきません

予約カレンダーの空き時間から
ご希望のご来院日をお選びください。

ご予約・ご相談は
お電話や公式LINEでも承ります

よくあるご質問
FAQ

脱毛完了までどれくらいの期間が必要ですか?

脱毛部位や個人差により異なりますが、多くの患者さまに効果を実感していただいている5回コースの場合、およそ10ヶ月~1年が目安です。

エルプラスクリニックでは、少ない回数で医療脱毛の効果を実感して頂けるよう、毛が生え変わる期間(毛周期)にあわせた照射を推奨しています。

コース完了後や都度払い(1回ごとのお支払い)後に回数を追加する場合は、通常よりも割引の価格で照射できる「継続割引」もご利用いただけます。
コースの途中で脱毛効果に満足いただけた場合は、途中の解約も可能です。

どれくらいの間隔で通えばいいですか?

医療脱毛の効果を最大化するため、毛周期にあわせて約8週以上間隔を空けての施術をお勧めしています。

毛周期とは、毛が成長してから抜け落ち、休止期間を経てまた成長する、毛の生え変わるサイクルを指す言葉です。

医療レーザー脱毛は、毛周期のうち成長期にあたる毛の黒い色素(メラニン)に強く反応します。

エルプラスクリニックでは、できるだけ少ない回数で医療脱毛の効果を得るため、脱毛部位の毛周期にあわせ、およそ2ヶ月に1回のペースでの施術をご案内しています。

エルプラスクリニックの医療レーザー脱毛と、エステサロンの光脱毛や家庭用脱毛機との違いを教えてください。

医療レーザー脱毛は、医療従事者しか扱うことのできない高出力の脱毛機を使用して、発毛組織を破壊することができる医療行為です。

専門の資格や免許が不要なエステサロンの脱毛サービスや家庭用脱毛機の効果は、一時的な減毛・抑毛までに限られます。

発毛組織を破壊することで永続的な脱毛効果が期待できる医療レーザー脱毛は、医師の常駐する医療機関で、専門の資格を持つ医療従事者にのみ取り扱いが認められている医療行為です。

光脱毛や医療レーザー脱毛はまれに肌トラブルが起きる可能性もありますが、医療機関で施術する医療脱毛の場合、万一のトラブルにもすぐ適切に対応できます。

医療レーザー脱毛は、照射する脱毛機によっても期待できる効果や安全性が異なります。

エルプラスクリニックでは、日本人の肌に対する安全性や有効性が認められた3種類の医療脱毛機を使い分け、幅広い毛質・肌質の患者さまに適した施術をご案内しています。

医療脱毛について不安や疑問があれば、無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。

未成年の方へ

当院では未成年(18歳未満)の方のご契約時は、法定代理人(親権者または未成年後見人)の同意、またはご同伴をお願いしております。

脱毛施術に伴うリスクについて

持続的な脱毛効果が見込める医療脱毛は、炎症ややけどのリスクがあります。
当院では医療脱毛に伴うリスクや副作用についても包み隠さず開示し、万が一脱毛のリスクにある症状が発生した場合も、医療機関として適切かつ迅速に対応いたします。

医療広告ガイドラインの遵守

エルプラスクリニックは、医療法及びその他の法律、及びそれら法令に関連するガイドラインを遵守し、ホームページの運用を行ってまいります。

※ 当院の診療は保険適用外の自由診療です。